建前2017/01/25 15:41

気温は9℃ぐらいまで上がったんですが、昼頃からちょっと風が出てきました。


今日は朝からゴンゴンと鎚で材木を叩く音が響いていました。隣のミニミニ開発地の一棟が棟上げをやっていました。たぶん8時頃から始めたんだと思いますが、10時頃には2階まで組み上がっていました。


そして昼過ぎには一番高いところに棟木が乗って、上棟完了。3階建てですが、大工さん4人で5時間ぐらいで終わりました。木造家屋ってこんなもんなのかな。

今日もピーカンです。

アリッサム

ドゥフトゴルト

ザ・マッカートニー・ローズ

レディ・ヒリンドン


名残のストロベリー・アイス


ゆっくりとインカが開いてきました。


オールド・ブラッシュ

そろそろお終いかな。

オレンジ・マザーズデイ。実はまだ咲いています。

ノースポール。律儀に朝開いて夜は閉じます。朝10時頃、まだ開きかけのところです。

ナデシコ


スミレ






江利チエミをもうちょっと。まずテネシー・ワルツのB面だったCome on a my house ジャニタレの歌みたいですが、実はこれウィリアム・サローヤンの作詞。

キャリオカ。バックはカウント・べーシー・オーケストラ。