新国立劇場 バレエ『ラ・バヤデール』 ― 2015/02/18 13:12
昨日は二国で『ラ・バヤデール』を見てきました。スタッフ&キャストなどはこちら。
最近二国のバレエはイマイチぱっとしないなぁなんて思っていたんですが、今回は楽しめました。やっぱり第三幕、アヘンでラリったソロルが見る幻覚の場面はいいねぇ。三段のつづら折りの道中をゆっくりとポーズをとりながら降りてくる群舞。息をのむような美しさでした。コール・ド・バレエは32人いたのかな、人数的にも申し分のない豪華さ。アレクセイ・バクラン指揮の東京交響楽団の演奏も華やかでしかもダンスに寄り添うようにしなやかでした。
ソリストはいずれも小粒でさほど面白い踊りをしていたわけじゃないけど、コール・ド・バレエの美しさに圧倒された公演でした。
今日は冷たい雨が降ったり止んだりしています。雪になるって話もありますが、どうなるでしょうか?
写真は日だまりのネコさんズ。
ん? 何か?
ストン
上っても大丈夫かな?
塀の上には一回り大きなネコさん
うぬ
上っちゃうぞ
ズンズンずん
仲良しでした
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2015/02/18/7574888/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。