またまた季節が逆戻り2017/03/31 22:30

今日はどんよりとした曇り空。昼過ぎからは雨が落ちてきました。最高気温は11℃ぐらい。春はまだちょっと遠そうだ。



昨日撮った写真です。


パーゴラのつるバラ


かなり葉っぱが展開しています。

ブルー・デイジー

株はでかくなるんですが、花はちょこっとです。


バラの新芽が伸び始めました。


レディ・ヒリンドン。昨年あまりにも頭が重そうだったんで、今年は思い切って短くしてみました。芽が出るかどうかちょっと心配だったんですが、どうやら生きていたみたいです。去年5月の様子。

これも去年は大きくなりすぎて、支柱が折れてしまったんで、今年はうんと短く刈り込みました。去年の様子。

春の花壇





シラー・シベリカ。もう2ヵ月近く咲き続けています。

スノー・フレイク

なんか、商店街の街灯のような形です。


スミレ各種



これは去年のこぼれ種から開花した株です。




スカルラッティのスミレ。今日は我らがテナー、アルフレード・クラウスです。風呂場で歌っているような録音がちょっと気になりますが・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/03/31/8436795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。