ちょっと肌寒い一日2017/03/25 16:13

日差しはあるんですが、薄曇りの一日。最高気温は13℃ぐらいかな。ちょっとひんやりとしています。もうちょっとで春になるんだけど、イマイチなりきれない感じ。

晴れてるんでしょうが、霞んだ空です。



バラの新芽




ブルー・デイジー

ヴェロニカの花が増えてきました。




ツツジのつぼみ



芝生は1週間ほど前にバリカンで刈ったところが、すでにかなり伸びています。

今年の芝生はなかなか全体が均一に仕上がらないですねぇ。部分的にはかなり伸びているんですが・・・

春の花壇



クロッカスはすっかり終わりました。

シラー・シベリカがわずかに残っています。

スノー・フレイク





21日に桜が開花したんだそうです。それで有名な蘇軾の「春宵一刻値千金」をもじった歌舞伎『楼門五三桐』から、南禅寺山門の場。ゴエモンとヒデヨシの掛け合いです。幕が切って落とされるのが4分30秒あたり。その前に幕前で恒例の大薩摩が演奏されます。長唄細棹の曲弾きが見所。