今日は18℃2017/03/30 15:38

今日は最高気温が18℃を越えたみたいですが、都内の桜は咲き進んでいるのかな? この1週間が寒すぎたってこともあるけど、まだまだ見頃は先のような感じ。来週の前半あたりかな、見頃は。




晴れてるんですが、ちょっと霞んだ春の空。



生い茂るアイリスの葉っぱの中で、アネモネがひっそりと咲いていました。

アリッサム

先月植えたクロッカス

紫の絞りも咲き始めました。


白もいくつか咲いています。



春の花壇

紫のヴェロニカがかなり開いてきました。

赤いバラの新芽が鮮やかです。

右側のツンツン出ているのはシランの芽。



ヴェロニカは満開までもう少しあります。








「るじゃど〜ぜ〜・お〜ど〜ろ〜ぜ・う゛ぃおれって・ぐらつぃお〜ぜ」
スカルラッティのスミレ。ティト・スキーパです。多分1920年代の録音だと思われます。

コメント

_ ちゅーすけ ― 2017/03/31 09:35

こんにちは^^

さっそく遊びに来ました。

色とりどりのお花がたくさん咲いていて、
とっても広いお庭に感じます。屋上だなんて、ビックリです!

ネコさんたちは女の子なんですね。
じゃれあっている姿、ほほえましいです。

また遊びに来ますね^^

_ デデ ― 2017/03/31 23:06

ちゅーすけさんこんにちは。ご訪問ありがとうございます。

クロかあちゃんとトムピリさんは親子で、10年前に捨てられてうちに居着いてしまったネコさんズです。

庭は設計してもらった建築士に勧められて始めました。最初は土を運び上げたりして大変だったんですが、数年やっているとどんな物が育ちやすいかわかってきました。でもあれもこれも植えてると、なんだかアナーキーな風景になっちゃってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/03/30/8426539/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。