またまた夏日2015/08/27 22:35

このまま秋になるかと思いきや、今日はまた27℃。なかなかしぶとい夏です。でも連日35℃を超えた頃のような、焼け付く夏はもう戻ってこないかな。たぶん。予想では今週いっぱい降ったり止んだりの天気が続くみたい。結果的には一昨日芝生の種を播いておいてちょうど良かったみたいです。


ちょっと気温が下がって、雨がよく降るんで、草花が元気になってきました。バーベナは柵の外に張り出して咲いています。この部分は南側なんで、柵の外の方が日当たりがいい。





経理の書類に目を通すトムピリさん

ん、何か?

花壇の草花も雨にしっとりとぬれて生き生きとしています。





クロチルド・スーペール(粉粧楼)

4番花ですが、そろそろおしまいに近づいています。

サルスベリはもうすぐ今年3回目の満開。

スペクトラ

我が家の警備員、クロかあちゃん

何かをじっと見つめています。



気分はパリのこいつ

ナデシコも元気に咲いています。





昨日のホロヴィッツはイマイチでしたので、今日は全盛期のホロヴィッツをドゾー。曲目はショパンの「ド演歌」。