まだまだ暑いですねぇ2015/08/15 19:13

70年前の敗戦の日も暑かったそうですが、今年もなかなかです。昨日阿部が発表した逃げの「談話」に対して、今日天皇は戦没者追悼式で「先の大戦に対する深い反省」を語ったそうだ。現在の’阿部の姿勢を目の当たりにしている天皇だからこそ、「また利用されちゃかなわない」という本音をあえた出さざるを得なかったのだろう。自分たち一族の命運がかかっているわけで、阿部と一線を画そうとしている姿勢を明確にしたということ。だが天皇も含めて戦争責任を自ら裁くことが出来なかった日本の、戦後処理の諸矛盾が吹き出している昨日今日だ。

アンジェラ





アリスター・ステラ・グレイ

バーベナ




チャイナ・ドール

満開のサルスベリ

ナデシコ





この暑さで芝生はほとんど伸びていません。



クロチルド・スーペール(粉粧楼)



ストロベリー・アイス

イエロー・シンプリシティ




暑いんでお気軽な音楽。グノーの『ファウスト』のワルツ。若返ったファウスト博士が村娘マルグリート(グレートヒェン)に恋心を抱くシーン。