芝生の補修2015/08/25 21:53

湿度は高いですが気温がぐっと下がって、まあまあ凌ぎやすい一日。最高気温は22℃ぐらいかな。このくらいならなんとか生きている気がします。明日は雨という予想屋の八卦なので、ちょっと早いかなという気もするんですが、思い立って芝生の修復を済ませました。この先めちゃくちゃ暑い日が来なければいいんですが。

ミニバラ

マダム・アルフレッド・カリエール


マダム・クロ


バーベナ




芝の補修
まず枯れた芝生をはがして、土を軽く耕します。

サルスベリは3回目の開花






種はペレニアル・ライグラスとケンタッキー・ブルーグラス

種を播いてから目土をかけ、足で踏み固めて、水をかけたところ。



最後にネコさんズにほじられないように、猫よけのシートをかけておしまい。

このくらいの気温だと、ペレニアル・ライグラスは4〜5日で発芽すると思います。




暑い夏のお気軽音楽。ホロヴィッツが弾くハンガリアン・ラプソディー。

ヴィクトール・ボルゲのハンガリアン・ラプソディー。

トムとジェリーも弾いています。