今年の5月は雨が少ない2015/05/25 21:19

雨が少ない上に気温もなんだか高いらしい。大体25℃ぐらいを目安にして、これを超えたら水を撒くようにしているんですが、ほとんど毎日水をやっている感じですねぇ。水道代が5割増しぐらいになりそう。でも去年は5月末から6月初めにかけて33℃とか猛烈な暑さが来たんですけど、今年は大丈夫かな。


チャイナ・ドール。水が足りないんじゃなくて、自立できなくて枝垂れ咲く品種です。


スタンダード仕立てで、柵の上から垂らすようにしています。

ドゥフトゴルト、「黄金の香り」


こちらの黄色はマルコ・ポーロ

ミニバラとマーガレット、バーベナその他

フレグラント・アプリコット

ラ・フランスとパパ・メイアン(赤)


初夏の花



インカ

クリムゾン・グローリー(赤)とストロベリー・アイス


左端の黄色い花はマルコ・ポーロ

楽園は二番花




スミレ、まだまだ頑張ってます。

ヴァイオリーナ


イエロー・シンプリシティ



久々にチェルカスキーのピアノ。ちょっと珍しいアンコール・ピースです。ラフマニノフのVRのポルカ。WRのポルカとも呼ばれます。ワシリー・ラフマニノフという、あのピアニストで作曲家だったラフマニノフのお父さんの名前です。お父さんは音楽の素人だったんですが、自己流でピアノを弾いていたんだそうです。そんなお父さんがよく弾いていたポルカを珠玉の名品に仕立てた一曲。

ホロヴィッツの映像もありました。