久しぶりにお日様が顔を出しました2014/08/31 20:30

最高気温26℃で蒸し暑い一日。このところ湿気がものすごいですねぇ。ただ、気温がさほどでもないので、水を撒かなくて済むのがうれしい。でも今日は昨日肥料を埋め込んだところに集中的に散水。土はかなり湿っているんですが、元肥を入れた後はたっぷりと水をやります。

ほんの束の間でしたが、お日様が顔を出しました。

そろそろ芝刈りをしなければ、って毎日言っていますねぇ。

アリスター・ステラ・グレイ

アンジェラがまた咲き始めました。


クロチルド・スーペール(粉粧楼)

ちょっと涼しくなったせいか、花がもっこりと大きくなってきました。


これもいい香りのバラです。

オレンジ・マザーズデイ

モミジ。紅葉じゃなくて新芽です。

つるバラの新芽。

秋の七草ですね。カワラナデシコ






航空3社揃い踏み
ANA

鶴丸


サルスベリ






ものすごく有名だけど、まず実演に接することがない一曲。そもそもこの楽器、前世紀末に廃止されちゃって、今じゃ演奏者も少ないんじゃないかなぁ。ある意味古楽器のようなもの?