このまま秋になるかな?2014/08/17 21:11

今日も予想に反して最高気温は30℃まで上がらず。どんより曇っていましたが湿度はかなり高かった。でも最低気温が21℃台まで下がりました。このままズルズルと秋に突入してくれるといいですねぇ。

マダム・アルフレッド・カリエール

レディ・ヒリンドン


サルスベリは花が終わってちょっと寂しくなっています。


アリスター・ステラ・グレイは満開を過ぎたところ。

よくうちの上空を通過して行きますが、やっぱりANAは便数が多いのかな。


クロかあちゃん





今日はトムピリさんも登場

気分はサバンナのライオン、いや三越のおいらん、いやライオン。

スペクトラ


こんな顔ですが、トムピリさんの母親です。


ちょっとレトロなJALもやってきます。




せっかくだからシューベルトの『鱒』の五重奏を全部聞いてみる企画。全部で5楽章あるうち、第2楽章は唯一の緩徐楽章。

この曲が爽やかに聞こえる一つの理由は、ピアノの右手がオクターブで動いていることが多いということでしょうか。スコーンと音が伸びて透明な響きがします。

第3楽章は典型的なスケルツォ。