猛烈な蒸し暑さ2014/08/14 21:57

時折雨が落ちてくるんですが、基本的にどんよりとした天気。最低気温24℃、最高気温28℃ぐらいだったようですが、猛烈な湿気です。ミストサウナのような蒸し暑さ。たまらないですねぇ。結局屋上に上がる気力がなくなってしまいました。6ミリ降ったんだそうですが、果たして明日まで水分は持つんでしょうか。




夏の花壇です。

サルスベリは二回目の満開がそろそろ終わるところです。

秋の七草、ナデシコです。




クロかあちゃん



西洋芝はもう1ヶ月以上刈ってないので、10センチ以上になっています。





アルバン・ベルク・クァルテットの演奏で、今日はバルトークの四重奏曲第6番、第1楽章。ピーンと張り詰めた緊張感がたまらないですね。名演です。他の楽章もリファレンスにありますので興味ある方はどうぞ。