西洋芝 芝刈りをしました2014/07/02 22:27

前に芝を刈ったのは6月27日の金曜。中4日で芝刈りをしました。

遠目にはこぎれいに見えますが、かなりボサボサになっています。今日は30℃を超えたんで、なかなか百姓やるのはためらわれたんですが、仕方なく4時頃から芝刈り。



5月末の最盛期に比べるとやや成長は鈍っていますが、それでもレンガのボーダーに沿って一周する途中で1回は刈りかすを捨てないと、集草箱から溢れてしまいます。


病気のスポットが目立ちますねぇ。


20分後。




曇っていたのに、西日がやけにきつく差していました。

アンジェラ


アリスター・ステラ・グレイはほぼ満開。

フレグラント・アプリコット


開ききったラ・フランス

レディ・ヒリンドン、やや満開を過ぎたところ。

つるバラのサハラ。また咲き始めました。

サルスベリの花が増えてきました。





えーとワールドカップはノックアウトの1回戦が終わって、ほぼ順当なチームが勝ち残ったみたいです。

スイスの傭兵に囲まれてアルゼンチンvs.スイスを観戦するローマ教皇(アルゼンチン人)。



アンサンブル・オニ・ヴィタースの演奏でまたまたラ・フォリア。今日はヴィヴァルディの曲を換骨奪胎しています。またまたビーレフェルトのライブ映像。