新国立劇場 バレエ・リュス2013/11/16 17:37

13日水曜に続いて、昨日(15日)も二国のバレエを見てきました。前回の記事にも書きましたが、スタッフ&キャストなど二国のサイトはこちら

ダブルキャストの2日目ということですが、火の鳥を踊った米沢唯というダンサーは上半身の動きが良かったですねぇ。それからゲストなんでしょう、アポロを踊ったコナー・ウォルシュという人も、花があって光っていました。この2点で初日よりは15日の方が楽しめたかな。


玄関先の山茶花がずいぶん開いてきました。今年は咲き始めが遅かったんですが、寒くなって一気に咲き出しました。





11年目の冬。最初はひょろっとしていて、植木屋も「枯れたら、また代わりを植えますから」なんて言っていたんですが、3年ぐらい前から突然花が多くなりました。