天気はイマイチ2024/05/08 15:36

予報では昼過ぎから雨が降るってことでしたが、今のところ降る気配はなし。今日もどんよりとした曇り空が続いています。最高気温は23.5℃ですが、湿度が73%とジメジメしてちょっと蒸し暑い陽気です。




ドゥフトヴォルケ


芳純とドゥフトヴォルケ、それに紫のブルー・ムーン。


ブルー・ムーン


イエロー・シンプリシティ


バラは満開。中央の薄紫の花はシャルル・ド・ゴール、赤いのはパレード。


中央の白い花はアンナプルナ。右上の白いのはマダム・アルフレッド・キャリエール。


手前クリムゾン・グローリー、奥はストロベリー・アイス。ストロベリー・アイスが咲き始めると、バラの満開がそろそろ終わりになります。先日までクリムゾン・グローリーの右にツツジが咲いていましたが、全部花をむしりました。


5月5日のツツジ。


パパメイアン


パパメイアンとラ・フランス


バラは満開です。


ヴィオリーナ


インカ


最初に咲いていたオールド・ブラッシュは花が終わっています。


今日は1日中こんな空模様でした。



15世紀のアミアン写本から無名氏作曲の「大いなる痛み」。題名とは裏腹になんかウキウキするような音楽です。中世のダブルリードの楽器ドゥルシアンがアンサンブルに使われていますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2024/05/08/9682591/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。