ジャヌカンの『女達のおしゃべり』2013/10/02 22:40

台風が関東の東海上を通過。今日は昼過ぎまで降っていました。合計で20ミリぐらいかな? 回復中の芝生にとってはいいお湿りです。

先週の土曜日の写真。


チャイナ・ドール

秋めいてきて、マリーゴールドがよく咲いています。


これでたぶん一株。マリーゴールドは巨大になります。


スペクトラ

この時点で種を蒔いてから10日目ぐらい。かなり生えそろってきました。ケンタッキー・ブルーグラスは地下茎で伸びるので、びっしり密生させる必要はありません。



周りの芝生がかなり伸びているので、芝刈り。

禿げていたところがうっすらと緑になってきたように見えますよね???









今日はオノマトペというよりは、純粋な早口言葉。「暇をもてあましていたある日のこと、ご婦人方が集まっていたので近づいて行き、こっそり身を隠しました」と始まる楽しいシャンソン。後はもう、何と言ったらいいのやら、機関銃のようなご婦人方の猛烈なおしゃべりの声。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2013/10/02/6998896/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。