モーツァルトのディヴェルティメント第12番変ホ長調 K.2522013/06/07 19:42

今日も夏日。雨が降るって話しだったけど・・・まあ、当たるわけないか。昨日のうちにたっぷり水を撒いておいてよかったです。1週間ぶりに芝生を刈りました。

昼頃まではこんな空模様。

要するにいい天気。ピーカンです。


1週間ほったらかしていると芝生はちょっと伸びています。でもそれほどでもない。

芝刈りの途中。右側のレンガ沿いの部分が刈ったところ。

拡大してもさほどはっきりはしませんねぇ。

でも密度が高いせいか、刈り終わってから俯瞰するとよくストライプが出ています。

月曜に固形肥料をやったんですが、芝生はそんなに伸びてはいません。


刈り取り量はほんのわずかなんですが、絶好調みたいです。もうこれから雨はなさそうなんで、芝刈りのあとたっぷり散水してから、夏に備えてALAをやっておきました。そろそろ週一ぐらいで撒いた方がいいのかも。

それよりも何よりも、この空の色ですよ。とても雨の空じゃないですね。









今日はモーツァルトのディヴェルティメント第12番変ホ長調 K.252。これも大司教猊下の食卓の音楽。第1楽章冒頭のオーボエのソロが泣かせます。さぞかし食が進んだことでしょう。編成はオーボエ、ホルン、ファゴットがそれぞれ2本ずつです。