パティ・ペイジ II2013/01/11 21:19

年末年始の頃に比べると寒さは幾分緩んできたみたいです。6日の-4.7℃ってのはかなりすごかった。数十年振りの寒さだったんじゃないかな。本日は最低気温-0.9℃、最高気温は7.5℃。これでも平年に比べるとかなり寒い。

冬至からおよそ20日。太陽の高度が少しずつ上がって、日陰になる部分と時間が減ってきました。




インカ、最後の一花。

レディ・ヒリンドンはまだまだつぼみがたくさんあります。ただ枝が細くてしなやかなバラなんで、風が強いと擦れ合って花がボロボロになってしまいます。

ザ・マッカートニー・ローズもまだまだこれから。

太陽が南隣のビルの上を通過するようになって、屋上の北側だけじゃなくて南側にも日が当たるようになってきました。

ちょっと寂しいスペクトラ。


最後のホワイト・クリスマス。






パティ・ペイジのモッキンバード・ヒルですが、多分こちらがオリジナルです。


今思い出したんですが、ピューリッツァー賞を受賞し、グレゴリー・ペックの主演で映画にもなった『アラバマ物語』の原題が “To Kill a Mockingbird” でした。次はワルツじゃないんですが、パティ・ペイジが歌って大ヒットした映画の主題歌。オリジナルのサントラは別の人が歌っていたそうですが、そもそもこの映画を見たことがない。ホラーらしいんだけど・・・邦題『ふるえて眠れ』。

今日の最後は『涙のワルツ』。オリジナルのギター伴奏と、何となくメンデルスゾーンの『夏の夜の夢』を彷彿とさせるオケのイントロが付いたバージョンの2つが入っています。