フォーレのレクイエム2013/01/06 17:40

今朝の最低気温-4℃。ブルブルブル。昼間は10℃ぐらいまで上がって、いい陽気でした。
正月に出かけた人も、今日あたりは帰って来る頃かな?




寒空の中ザ・マッカートニー・ローズはよく開きます。ひょっとしたら今シーズン一番の見頃かもしれない・・・それほどでもないか。


オレンジ・マザーズデイもよく咲きましたが、そろそろおしまい。

パーゴラの左側のバラは処分しましたが、右半分のサハラとスペクトラは年末年始にかけて葉っぱをむしりました。


葉っぱのない枝先にスペクトラの花が。


イエロー・シンプリシティ





フォーレのレクイエムから『ピエ・イェズ』。フォーレ自身の言葉によれば、特別の儀式のための作品じゃなくて、あえて言えば「楽しみのため」に書いたレクイエム。その中でもソプラノのソロがオケとオルガンの響きの上でたゆたうような一曲。ルチア・ポップの独唱。