今日も曇り空2023/06/21 15:05

このところ曇の日が続いています。今日も明るい曇り空。梅雨時にしては湿気が少なくて、芝生には良いコンディションです。最高気温は一瞬26.7℃まで上がったらしいんですが、一日を通してほぼ25℃前後でした。

スペクトラの3番花。つるバラは短い周期で満開になります。


パレード


ドゥフトゴルト




パパメイアンの2番花。そろそろ終わりですが、2番花もよく咲きました。


曇りがちで時折薄日が差す天気。


ブルームーン、芳純、ドゥフトヴォルケ。


ホワイト・クリスマス


フレグラント・アプリコット


パパメイアン




ラ・フランス




ちょっと賑やかになっています。


ムーンシャドウ、楽園。


楽園




2月頃植えたインカは2番花になって本領を発揮し始めたようです。まだ小さいんですが、次々と花が上がってきます。




ストケシアと桔梗


オールドブラッシュの2番花。さすがにかなりショボい。


パレードと白いマダム・アルフレッド・キャリエール


レディ・ヒリンドン





先週の芝刈り直後はちょっと痛みかけているかなと思ったんですが、ちょっと伸ばしすぎて、日があたらかったようです。かなり回復してきました。先週土曜、芝刈り後の様子



昨日に被続きイタリアン・コンソートの低音の魅力。今日はニコラス・ゴンベールです。