芝刈り2023/06/17 16:31

最高気温32.6℃、最低気温17.4℃。一日の気温差が15℃以上あります。昼間は暑いを通り越してものすごく不快。


スペクトラ


ピンクのパレード、白いマダム・アルフレッド・キャリエール


ドゥフトゴルト


ピーカンです。


パパメイアン




ストケシアと桔梗






クリムゾン・グローリー


酷暑の中芝を刈り始めました。手前が刈った部分。10センチ以上伸びているのがわかります。10日近く雨が降り続いていたので、伸ばし放題でした。


半分ほど刈ったところ。


反対方向から。


最後にオーバーハングの部分を斜めに刈っていきます。




春先からアゲハチョウがヒラヒラしていたんですが、やっと写真に撮れました。




刈り終わり。短くしてみるとところどころにちょっと茶色い部分があって、ちょっと心配です。消毒薬を撒いておきました。


芳純


今日は最後にバリカンでエッジを刈り上げました。






ちょっとサッパリ。




グラウンドによるグリーンスリーブス。低音主題に乗っかったグリーンスリーブスの変奏曲です。演奏はサバル様ご御一行。