暑さは一段落2023/06/19 21:56

最高気温27.7℃。たまらない暑さは一段落。ですが鉄骨住宅の弱点、暑さ・寒さが日を置いてやってくる。昨日・一昨日はエアコンを使わなかったんですが、今日になって家の中が猛烈に暑くなってきて、エアコンを使う羽目に。


今日も日は当たっているものの、どんよりとした曇り空。


ドゥフトゴルト(黄金の香り)。マイダスタッチ(ミダス王のタッチ)っていう黄色の薔薇もあるんですが、黄金の香りってのもそんなのにあやかったのかな。




まだパパメイアンが咲いています。


西日が差してきました。


ドゥフトヴォルケ(匂い雲)。神社の鳥居みたいな朱色。


芳純


ピンクのパレードと白いマダム・アルフレッド・キャリエール。


オレンジの楽園と紫のムーンシャドウ。






ラ・フランス


バラでちょこっと賑やかになってきました。


フレグラント・アプリコット



ソッリマとお仲間でベートーヴェンのピアノトリオ。ベートーヴェンの最初期の作品1−1から第1楽章アレグロ。