芝刈り2023/06/07 15:30

この頃雨がよく降ります。昨夜も4ミリほど降りました。お陰で水やりの手間が省けて楽ちんです。

シルクジャスミンの実。ジャスミンと言っても柑橘類です。


スペクトラ


パレード。背後の白い花はマダム・アルフレッド・キャリエール。


赤なのかピンクと呼ぶべきか。




ドピーカン




桔梗とストケシア






南側のビルの取り壊しが進んで、南側が見通せるようになってきました。


インカとユリ。ユリの花は3つ開いています。


ノースポールとマリーゴールド。さすがにノースポールはそろそろ終わりかな?


パパメイアン




マダム・アルフレッド・キャリエール


今日は9日振りに芝刈りをしました。










アンサンブルAELIS演奏で13世紀のエスタンピー。エスタンピーは中世の器楽曲ですが、元々はダンス曲だったとも考えられています。サルテリーやハーディーガーディーに似た弓で弾く楽器も登場します。