一日曇りの予想だったのに2022/07/22 20:10

日中はカンカン照り。朝方ちょこっと雨が降ったけど、雨量は3ミリ。

夕方ワンルーム・アパートの影になってから屋上に上がって散水。




ドゥフトゴルト


シャルル・ド・ゴール


アンナプルナ


東の空はドピーカン


カワラナデシコ




パレード




西日とサルスベリ






長谷寺の般若心経。前に紹介した智積院の晩祷と同じく、Allegro con brioの般若心経。「ぎゃーてー、ぎゃーてー、はーらーぎゃーてー、はーらーそーぎゃーてー、ぼーじーそわかー」あたりが真言(mantra)と呼ばれる呪文で、翻訳不可能な部分です。

もう一つ。あべのハルカスでの聲明の公演の様子。真言宗は修験道とも関係があるようで、本場の長谷寺と同じく、法螺貝の音色が聞こえてきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2022/07/22/9511284/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。