Les Misérables2022/07/03 15:18

この一週間あまりの最高気温・最低気温

6/25(土) 36.6  26.2
6/26(日) 36.3  24.9   
6/27(月) 36.0  23.5
6/28(火) 35.4  24.4
6/29(水) 36.0  24.9
6/30(木) 36.6  26.3
7/1(金)   37.4    25.9  
7/2(土)    35.8    25.6
7/3(日)    33.8    25.5

『ああ無情』と思わずつぶやきたくなる気温です。そんななか、屋上の植物は青息吐息、気息奄奄、虫の息。元気がないことこの上ない。


赤いクリムゾン・グローリー、白いアンナプルナ、ピンクのストロベリー・アイス


ストロベリー・アイスは1番花のあとで短く剪定したので、今年は咲かないかなと思っていたんですが、スットコドッコイ。


真っ赤なパパメイアン


薄ピンクの花はラ・フランス

黄色いイエロー・シンプリシティ


レディ・ヒリンドンは暑さで花がチリチリになっています。


この時期元気なのは桔梗


次々と開いています。


そしてこれが咲きだすど、「夏だなぁ」って気になります。サルスベリ。去年は4番花ぐらいまで咲きました。




ここらへんからもう一度『Les Misérables』と言いたくなります。


6月まではほぼ完璧だったんですが、いきなり来ましたねぇ。




おそらくブラウン・パッチじゃないかと思われるので、水をたっぷりかけておけば秋には復活するんじゃないかなと、虚しい期待を抱いております。


このクソ暑さの中でピンクのナデシコが咲いています。




去年のザルツブルク音楽祭、祝祭大劇場に登場したクルレンツィス指揮のムジカエテルナ。ロシアのソプラノ、ナデージダ・パヴロヴァを迎えてカンタータ 「悔悟するダヴィデ」 K.469、交響曲第40番、フリーメイソンのための葬送音楽、交響曲第41番「ジュピター」、ドン・ジョヴァンニからドンナ・アンナのアリア「私に言わないでください」 が演奏されます。