降りそうで降らない2018/09/01 15:34

時折パラパラっと来るんですが、雨量は0ミリですねぇ。今のところ最高気温31.9℃。湿度はずっと70%以上。


カワラナデシコ

チャイナ・ドールの花がだんだん開いてきました。

白いのはクロティルド・スーペール(粉粧楼)

ミニバラは夏の間ポツポツ咲き続けていました。





マリーゴールドの花が多くなってくると秋が近いかな。これで一株。

パレード


スペクトラ




今日から9月。と言うわけで心機一転、今日はモーツァルト。ピアノと木管楽器のための五重奏曲の第3楽章。アンサンブル・ディアロギはスペインの古楽グループらしい。来年の1月に来日の予定があります。この映像はサグラダファミリアなんかと並んで世界遺産になっているサンパウ病院というところのホールのようです。10年ほど前まで実際に病院として機能していたらしいんですが、今はもっぱら観光地になっているらしい。見た目とても美しいホールです。オリジナルの管楽器は音の響きが独特です。ピアノも現代の物じゃなくて、フォルテピアノと呼ばれる鋼鉄のフレームが入っていない素朴な楽器。ここで弾いているワルターのコピー楽器はモーツァルト様がお買い上げになられた楽器に近いのかな。現代のピアノとは全く異なる音色がします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/09/01/8954450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。