ちょっと寒い2017/12/04 15:50

朝はいい天気だったんですがすぐに曇って、風もちょっとあり肌寒い一日でした。4.7℃ー11.9℃。今日の写真はストックから。


昨日音楽会の後一杯やって、立教のツリー()を眺めて、ふと振り返ったら、お月様がやけにデカかったのよぉ。うちに帰って調べたらなんとスーパームーンではありませんか。
というわけで、屋上でカシャッ。スーパームーン5時間前ぐらい(午後7時40分ごろ)です。

アンジェラ

アンナプルナ


ブルー・ムーン



フレグラント・アプリコット



今年は寒くなるのがちょっと早いんで、芝生はもうほとんど成長していません。

インカ


レディ・ヒリンドン。寒くなってきて花が大きく咲いています。






オールド・ブラッシュ

サハラ


オレンジ・マザーズデイ

スペクトラ

ホワイト・クリスマス




ホロストフスキーの映像、最終回です。ヘンデルの『セルセ』からオンブラ・マイ・フ。

クセルクセースはペルシャの大王。アジアからヨーロッパに橋を架けてギリシャに攻め込んだ(ペルシャ戦争)人ですが、オペラでは普通アルトかカウンター・テナーが歌います。懐かしいウィスキーのCM

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/12/04/8741551/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。