今日はポカポカ2017/12/05 15:54

最低気温6.6℃、最高気温14.9℃。屋上で作業していると汗が出てきます。



快晴無風



モミジが鮮やかになってきました。



モミジの隣のインカ

こちらはハツユキカズラの紅葉


枯れ木に花が・・・カロライナ・ジャスミンの狂い咲き


ミニバラがポツリポツリ咲いています。

ラ・フランス

レディ・ヒリンドン

ザ・マッカートニー・ローズ


フレグラント・アプリコット

オールド・ブラッシュ



ストロベリー・アイス

イエロー・シンプリシティ

12月になってからつるバラの葉っぱをむしっています。2ヵ月ほど前に買った短めの高枝切りばさみが威力を発揮しています。普通の鷹枝切りばさみだとちょっと長すぎて小回りがきかないんですが、コイツは便利。刃がついた軸が180°回転するんで、掴む方向も自由に変えられます。

ここらへんはかなり片付きました。放っておくと風で枯葉が飛んでっちゃうんです。



久々にIch Hab Mein Herz In Heidelberg Verloren、今日はミルシア・ロウェルズとヨハン・シュトラウス・オケ。美しい映像です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2017/12/05/8742542/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。