変な天気です2017/02/23 16:13

朝方ちょこっと雨が降ったらしい。0.5ミリとかそんなもんですが。屋上はしっとりと濡れていました。またまた日本海を低気圧が北上しているんだそうで、強烈な南風が吹くとか予想していたみたいですが、陸地に近すぎて、ほとんど風はありませんでした。気温はそこそこ上がって16℃ぐらいになったのかな。ほとんど日が差さなくて薄暗い一日でした。


どんよりと曇って、時々薄日が差すかなぁってな天気

クロッカス

オダマキの葉っぱに乗った雨の雫







クリムゾン・グローリーの蕾

多分開く前に剪定することになると思います。


イエロー・シンプリシティの蕾。これも開く前に剪定かなぁ。


春の花壇


芝生も少しずつ緑を回復しています。


隣のミニミニ開発地。何やらビニールシートのような物を敷いて、周囲にコンクリを入れていました。

これは二番目に着工した家です。壁の下地を貼っているみたい。こちらからは見えませんが、実はこの左にもう一区画小さいのがあって、そこは基礎の鉄筋を組んでいるところでした。




アンドリュー・シスターズで“Sing Sing Sing”

ご本家ベニー・グッドマンのカーネギーホール公演。ジーン・クルーパーの太鼓がいいんだよねぇ。

そして『スウィングガールズ』