春一番2017/02/17 15:40

もうすぐは〜るですねぇ♫ 東京では春一番が吹いたんだそうだ。もっともうちは南側にビルが建ち並んでいるんで、ほぼ無風。ポカポカしていい日和です。屋上にはたっぷり水を撒きました。

隣のミニミニ開発の土地では、三軒目の基礎の地ならしが始まりました。

自分の土地には車が入らないので、トラックを隣の土地に止めて土砂を積んでいます。手前のオジサンが横に寝たら、ほとんど横幅一杯になりそうです。幅が2メートル50センチあるかな? 途中で1メートルぐらい狭くなっていて、向こう側の路地の方は1メートル50センチぐらいでしょうか。ここに3階建てを建てると、半分ぐらいは階段スペースになっちゃうかも。

クロッカス



ドピーカン


春の陽気に誘われるかのように、目に見えて芝生の緑が復活してきました。



春の花壇








Moon River というと『ティファニーで朝食を』で、ヘップバーンがとんでもなく下手くそなギターをボロンボロン弾きながら、とんでもなく下手くそな歌を歌うシーンが有名ですね。ヘンリー・マンシー二作曲のスローなワルツ。そうそうこの映画、かわいい猫が登場しています。名前は・・・そう、名前はないんです。この歌は試写の時に映画会社の社長さんはカットしろって言ったらしいんですが、ヘップバーンがえらくお冠になって、結局このシーンが残されたんだそうだ。

この歌がヒットしたのはアンディ・ウィリアムズのお陰でしょうね。

で、パティ・ペイジも歌ってます。