円楽の『たらちね』2013/08/04 20:46

またじわっと暑くなっています。今日は32.7℃。これから先もっと暑くなるんだとか。嫌だね。





夏の花でございます。


これは中国産だそうですが、日本のカワラナデシコの苗も売っているみたいなんで、来年はそっちにしてみようかな。とにもかくにもだんだんボリュームが出てきました。

レディ・ヒリンドン。パラパラと咲いています。

チャイナ・ドールのスタンダード。

クリムゾン・グローリーは満開です。




クロチルド・スーペール(粉粧楼)も途切れずにずっと咲き続けています。

全体像。さすがに猛暑ですから、花はそんなに大きくはなりません。ミニバラ+αぐらい。


花壇が賑やかです。去年まではスベリヒユがたくさん芽を出していたんですが、どうも突然変異した花が汚いのがドミナントになってきちゃったんで、今年は見つけ次第容赦なく抜いています。一回絶滅させてから、まあ、気が向いたら綺麗なのを植えようかなってところ。




暑苦しいやつがまた満開になってきました。半月周期ぐらいで、満開を繰り返します。




突然ですが、言葉がちょっとばかり丁寧なお嫁さんのお話。円楽の最盛期の噺かな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2013/08/04/6935217/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。