桂枝雀の『三十石』2013/08/09 22:37

猛烈な暑さ。36.2℃。夜の10時過ぎても31℃。熱帯です。

夕方の5時過ぎに屋上に上がってみたんですが、強烈な西日。  ♫砂漠に陽は落ちて、夜となる頃・・・

この時間でも35℃とか、とんでもない気温でした。

イエロー・シンプリシティはひからびています。

砂漠の花(?)サハラ






奥の白いのはアンナプルナあ

西日

マダム・アルフレッド・カリエール


パレード



サルスベリが満開です。





小南の三十石はかなりわかりやすく話していますが、本場もんの三十石はもうほとんど聞き取れません。もし、文字に起こせっていわれたら、半分も書き取れないんじゃないかなぁ。もうコテコテの関西弁。関西の芸人て、さんまとか鶴瓶とか、何が本職かわからないのが多いですが、あれはその芸能プロダクションの売り方なのかな? ひな壇芸人とか言われますが、さんまも鶴瓶も落語をしゃべっていた時期もあるわけで、なんであんな安直な売り方をするのかよくわからない。というか、あの手の「芸能人」がテレビに映っていると、すぐにチャンネルを変えちゃう方なんですが・・・実際の高座を見たことはないんですが、枝雀はちゃんと落語をやっていたみたいですね。