『カーネギーホール』から、ルービンシュタインのショパンとファリャ2013/08/28 22:00

またまた最高気温33℃越え。夏が戻ってきました。週末の台風がどうなるかってところですニャー。本州を直撃してくれると「野分だちて俄に肌寒き夕暮れのほど…」となるんでしょうが・・・






思い立って春に播いたナデシコですが、そこそこ楽しませてもらいました。



インパチェンスってやつは、もう二度と植えない。

マリーゴールドは安全牌。


どんどん増えるし、邪魔なら切っても抜いてもいいし。





バーベナはいろんなデザインの花が増えていいですねぇ。








映画『カーネギーホール』から。今日はルービンシュタインが弾く、ショパンのポロネーズとファリャ。どちらもお得意のショーピース。昔は客に手を見せたがる人がいたみたいで、鍵盤をちょっと客席の方に向けて演奏しています。私が覚えているんでは、ジョルジュ・シフラなんかがやってたかな。ルービンシュタインがこれ見よがしにデーハーな演奏をひけらかしていた頃の「名演」。