今日も暖かな一日2016/03/16 17:35

最低気温2℃、最高気温13℃ぐらいかな。どんより曇った一日。でも風がないのでポカポカした感じでした。


雨の間に白と紫のクロッカスは終わってしまいました。今は紫の絞りがわずかに残っています。


デイジー

ヴェロニカもどんどん咲いています。

ジュリアンとヴェロニカ

カロライナ・ジャスミンのつぼみがふくらんできました。



季節外れに咲き始めてしまったマリーゴールド

ノースポールはちょっと遅め

オールド・ブラッシュの花も増えてきました。


そのほかのバラも、葉っぱが展開し始めています。

新芽ってきれいですね。


これはシランの新芽。

アイリスの花芽


タイツリソウ(ケマンソウ)の新芽

緑の葉っぱは本葉です。中央やや上寄りの所に花芽があります。あと10日ぐらいで咲くんじゃないかな。

こぼれ種から生えてきたスミレ

スノーフレーク。数年前に球根を処分したんですが、たぶんこぼれていた種から生えてきたんだと思います。

放っておくと手が付けられないくらい増えてしまいます。





ベニー・グッドマンといえばこれ。名刺代わりの一曲です。