どうやら春になったみたいです2016/03/02 20:20

最低気温1℃。最高気温が10℃。でも今日は風がなくポカポカして春の香りが充満しています。この先10日ほど暖かい日が続くみたい。どうやら春と言っていいんじゃないでしょうか。

パーゴラのつるバラの赤い新芽

オールド・ブラッシュは相変わらず咲き続けています。新しい蕾も出てきて、このまま3月の後半には新しい花が咲き始めそうです。

断末魔の黄色いクロッカス


無地の紫はこれから

紫の絞りはただ今満開です。



白も調子が出てきました。


蜜を吸っているのは恐らくヒラタアブ。

デイジーにも止まっています。春ですねぇ。


ヴェロニカ


ジュリアン

キンギョソウ

ネメシア

謎の球根植物

ヴィオラ









ミッチ・ミラー合唱団の歌声というとこれなんかが有名。19世紀の30年代、メキシコ領だったテキサスの独立戦争当時のマーチなんだそうです。現在と逆にメキシコ領のテキサスに違法なアメリカ人移民が溢れかえって、その揚げ句にテキサス独立の戦争を起こしたんだそうだ。デイヴィッド・クロケットが参戦したアラモ砦の攻防戦なんかがあった戦い。そして、その当時のテキサス娘を歌った『テキサスの黄色いバラ』。