ローラン・プティと言えば・・・II2015/04/28 15:03

今日は快晴無風。気温は28℃まで上がりました。昼間はちょっと屋上に上がる気がしないんで、夕方になったら水を撒こうかと思っています。

アイリス








マダム・アルフレッド・カリエール


マーガレットが終わりかけてきたので、枝を払って中に閉じ込められていたミニバラを救出しました。

オールド・ブラッシュ




オダマキ




茂みの奥で咲いていたオレンジ・マザーズデイ

ツツジ







ミュージカル映画『バンド・ワゴン』。フレッド・アステアとシド・チェリッシ。チェリッシなのかチェリッシュなのかチェリシーなのか??? プティの振り付け。

同じくバンド・ワゴンから "That's entertainment" この場面にはオスカー・レヴァントが登場しています。『巴里のアメリカ人』や『アメリカ交響楽』にも出演して、歌って踊ってピアノを弾くエンターテイナー振りを発揮した人。常に実名で出演していて、"Oscar Levant・・・Himself' ってクレジットされていました。ピアノの腕も超一流で、ガーシュインの曲を世に広めた功績の他にも、ショパンやプーランクを弾いたソロの録音もあります。またオーマンディやトスカニーニとやったコンチェルトも録音が残っています。