ブリュッヘンのバッハ II2011/11/15 14:45

夜中に雨が降ったらしい。今日は清々しい空気です。
カクテル

クロチルド・スーペール(粉粧楼)は2番花。
クロチルド・スーペール

ブルームーンの2番花はこれから華やかになりそうです。
ブルームーン

ブルームーン

芳純もやっと2番花が開き始めたところ。
芳純

イエロー・シンプリシティはずっとこんな感じで咲き続けます。
イエロー・シンプリシティ

ホワイト・クリスマスとレディ・ヒリンドン

バイオリーナ

サハラ

つるバラの類は、ずーっと何かしら咲いていますねぇ。
スペクトラ

ハツユキカズラがいつの間にか紅葉していました。これが春になるとまた緑の葉っぱに戻るんですよねぇ。不思議。



昨日はヨーヨー・マなんかが登場しちゃって、どもども。今日はちゃんとまじめに、ブリュッヘンです。バッハのフルートソナタ、番号だと第4番になるのかな。


原曲はもちろんハ長調の曲。アルトの笛でソプラノの指使いで吹いているわけです。1991年の演奏だそうです。ビルスマとレオンハルトはお馴染みのメンバー。この時期までブリュッヘンが笛を吹いていたとはちょっと驚き。さすがに第3楽章、第4楽章になると息のコントロールがかなり怪しくなって、高音が決まらなくなっていますが、そこらへんはご愛敬。