ヨーヨー・マのバッハ2011/11/14 13:57

このところポカポカ暖かくて、気持ちの良い陽気です。バラもまたもや花盛りになってきました。


細かい花でもたくさん咲くとちょっとはきれいに見えますか?





ブリュッヘンを聞いたついでといっては何ですが、バッハの原曲を。これは多分ヨーヨー・マの2回目の録音 。1990年ごろの録音だったでしょうか。この当時愛用のチェロを(多分一時的に)バロックコンディションにして弾いていました。ちょうど、彼のチケット代もどんどん高騰していった時期。無伴奏を弾く演奏会は確か2万円以上したかなぁ。確かにメチャクチャ高かったけど、立派な音楽をやっていました。