ヴィヴァルディのバヤゼット2011/09/03 15:12

現在台風が四国を北上中。東京は猛暑。全然雨が降りません。風はかなり強そう。



黒い雲がかかっていますが、時折強烈な日差しが差してきたりする変な天気です。

風が強くて、つるバラの小枝が垂れ下がったりしています。



ヴィヴァルディのバヤゼットの中で、アンドロニコ役のエリーナ・ガランチャが歌うアリア


「緑の野辺のあでやかなバラには毒蛇が潜んでおるものよのぉ」ってな歌。このオペラ、ストーリーや歌の内容はほとんど意味がありません。超絶技巧で美しい歌を聴くためのオペラです。バックはビオンディとエウローパ・ガランテ。録音セッションのビデオです。

横浜での『バヤゼット』には出演しませんでしたが、それ以前、2003年に二国の『ホフマン物語』でニクラウスを歌って、大喝采を受けた人です。メトでもこれが当たり役になったらしいですが、その後ゲオルギューがカルメンを降りてしまって、ガランチャが代役に立って大当たりになったそうですねぇ。ブロンドに黒いカツラのカルメンてのも、なかなか面白そうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2011/09/03/6086171/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。