テルモドン川のエルコレ2011/09/23 20:58

どうやらやっと9月らしい気候になったようです。屋上で作業するのに暑からず寒からず、ちょうどよい陽気。今日はまずつるバラの剪定。台風で垂れ下がったやつやら、いらない枝やら、チョッキン、チョッキン、チョッキンな。

バラの枝を片付けてから、ほぼ2週間ぶりに芝刈り。芝生は猛暑でほとんど伸びていなかったんですが、この2日ほどでぐんぐん伸び始めました。一回りするとこのくらい刈りかすがたまります。

20分後にはこんな感じ。

イエティの足跡のようなサマーパッチの痕が4カ所ほどあるんですが、放っておいても回復するかなぁ。明日気が向いたら、ちょっと耕して種を蒔くかもしれません。

バラもぼちぼち始まっちゃいました。




せっかく満開になったのに、台風のおかげでサルスベリはすかすかになっちゃいました。もう一花来るかなぁ???


昨日に続いて、ビオンディ指揮のエウローパ・ガランテの演奏で、ヴィヴァルディの『テルモドン川のエルコレ』。今日は、