芝刈り2011/07/03 23:55

この頃芝刈りはほぼ週一回になっています。この前は6月26日日曜。今回は昨日、7月2日です。いつ刈るかっていうと、比較的気温が常識的な日。だって、35℃とか36℃の日に、屋上まで芝刈り機を運び上げてグルグル刈る気にもならないでしょう? ちなみに、1日金曜日(バレエを見に行った日)の最高気温は34.8℃、昨日の土曜日が30.4℃、今日(3日)は32.4℃。
芝刈り前、クロかあちゃんが芝生を食べています。

芝刈り後、トムピリさんが歩いています。やっぱり刈った後の方が歩きやすそうです。
心なしか、颯爽とした雰囲気!

ブラウンパッチの箇所は茶色く枯れてきました。これは仕方ない (=^^=;

芝生全体的にはそう悪くはないと思うんですが。


あとサマーパッチの所もあります。芝生の成長はほぼ止まってきているんですが、芝刈りが週一回だと、刈りかすが45リットルのゴミ袋一杯になっちゃいますねぇ。芝を刈った後、チウラム+TPN水和剤を撒いておきました。ブラウンパッチ対策です。

バラの二番花。






ピンクのマツバボタンも咲き始めました。


やっぱり、フォリアだったらコレッリだろうって声がありまして…


で・・・このビデオ、一体何だ???

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2011/07/03/5941950/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。