またもやカンカン2011/07/26 22:05

本日も真夏日、30.6℃。暑いことは確かですが、7月の前半のように、焼け付くような暑さとか、熱風が吹きつけてくるような暑さは終わったみたいな気がします。早く秋になるといいんですが。で、ちょっぴり涼しい日が続いたんで、芝生がどんどん伸びちゃっています。

前回刈ったのが金曜ですから、中3日なんですが・・・

この写真だと、かなり伸びているのがわかるでしょうか。

芝刈り機で周囲に沿ってぐるっと一周したら、こんな感じ。

それでまあ、20分後。



刈り取り量は45Lのゴミ袋に半分ぐらい。その前の暑かった2週間に比べると、この3日で見違えるほど伸びています。

最後に水をたっぷりやってから、消毒剤とALAを散布。ブラウンパッチの部分はかなり回復してきました。


ちょっと脇道に逸れすぎたので、またもやカンカン踊りのお話。
カンカンというかギャロップが入っているのは『天国と地獄』だけじゃありません。
これはジュネーブ大劇場の映像。