街のネコさんズ2011/07/04 15:10

ちょっと前に隣町までブラブラ散歩しました。その時出会ったネコさんズを一挙公開。
今ほど暑くなくて、雨は降っていないけどどんよりとした梅雨空の日。
静かな遊歩道の端に現れたノラ(?)さん。近寄ってこないんだけど、興味津々といった表情。くるっと巻き込んだ尻尾がチャーミングだね。

その近くの民家の庭に佇む猫。呼びかけたらすぐに近寄ってきました。

門扉の所までやってきたんだけど、蛇腹の隙間が狭くて撫でられませんでした。
猫が出られないように、狭い庭をフェンスや門扉でうまく囲んでありました。
出られないから余計人恋しいのかな。

隣町の駅近く。スナックやバーが立ち並ぶ路地裏。ここに猫さんのコロニーが。

カメラを構えるとズンズンズンと近寄ってきます。

近くまで来て、ノビ〜、スリスリ。なんかおくれよ。

くれるまで動かないぞ。

もう一匹、ズンズンズン。

七分丈というのか、面白い尻尾ですニャー。

あたいにも、なんかおくれよ〜。

スナックのママさんにおいしいものをもらっているせいか、立派な体つきです。
止まっていた車の下にももう一匹。



絶妙な距離感。

アジサイが満開の夕暮れ時でした。


ところで、こんなのがありました。映像化されていたんですねぇ。
ルドルフ・ヌレエフとマーゴット・フォンテーンが踊る


マクミランはこの二人のために振り付けたのかな?