昼下がりの情事2011/07/23 16:50

今日は最高気温28.6℃。またちょっと暑くなってきましたが、思い切って芝生のエッジを刈りました 。ボーダーがくっきりすると気持ちいい! エッジを刈ったのは7月2日以来。3週間ぶりですが、刈りかすはバケツ一杯分ぐらい。



マリーゴールドが花盛り。スベリヒユ(ポーチュラカ)もちょこっと咲き始めました。

ブラウンパッチが始まりかかっていた部分も、何となく治ってきました。
薬がよくなっているのと、こういう状態ではALAが効いています。

チャイナドール




モーリス・シュバリエと言えば、忘れてならないのが『昼下がりの情事』。シュバリエはヘップバーンのお父っつぁん役。キュートなヘップバーンをさらっていくのがゲイリー・クーパー。『ローマの休日』よりヘップバーンはちょっとかわいい。それに全編に流れる魅惑のワルツ(fascination)、それを奏でるジプシー楽団がいい味だしてます (=^^=)


(午後11時20分追記)