またまた夕立 ― 2024/07/24 14:13
続きますねぇ。今日は昼過ぎから一天にわかにかき曇り…というわけで、まあまあの雨が降りました。雨量は10ミリほど。
今日は朝から気温がぐんぐん上がって、都心では午前中に36℃に達していたらしい。
真夏の庭。
昨日あたりから、サルスベリの2番花が咲き始めて、ちょっと賑やかになってきました。
ヘンデルの『水上の音楽』第2組曲。第2組曲はトランペットも加わって、一段と大音響になります。エルヴェ・ニケ指揮のコンセール・スピリチュエルの演奏。この時代トランペットは右手で持って、左手を腰にあてがうのが正式な奏法でした。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2024/07/24/9703923/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。