一日限りの晴天2024/02/24 15:10

やや北寄りの風が吹いていますが、快晴、ピーカン、ドピーカン。気温は9℃まで上がっています。この数日極寒の日々が続いて、昨日なんか日中3℃までしか上がりませんでしたから、貴重な晴れ間です。でもお天気も本日限り。明日は昼ごろから降り出すようです。


紺碧の空


芝生が明らかに緑を回復しつつあります。


クロッカスが次々と開いています。




木立のバラ。12月にざっと仮剪定をしたんですが、せっかくの快晴なので、本剪定を始めました。








剪定後






幾分さっぱりしたでしょうか。




Antica Liuteria Sanginetoというグループの面白い楽器と演奏。今日はまずイタリアの作曲家フランチェスコ・パタヴィーノ(1478-1556)の、「貴婦人たち、踊りにおいでください」。

次にドイツかな、オーストリアかな、同時代の作曲家ハインリヒ・イザーク(ca 1450-1517)
の「父さん、私に夫をみつけてくれた」。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2024/02/24/9662093/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。