ホントに久々の青空2020/07/19 19:39

本当に久しぶりの青空でした。最高気温30.4℃。芝刈りをしたら全身汗びっしょりになりました。

夏の空?


ず〜〜〜〜っと雨が降り続いたんで、芝生がかなりボサボサになっています。


パパメイアン


アンジェラ。午後の光は逆光になるのでちょっと色合いがよくないですねぇ。


サルスベリ







パーゴラではパレードがちょっと開いています。


オレンジ色の花はサハラ




夏直前。名残のバラです。


芝刈り開始。このところの雨のおかげで芝生がかなり徒長しています。




すぐに刈りカスでバスケットが一杯になるので、頻繁に捨てなくちゃなりません。普段は3〜4回で済むところを、今日は20回近くバスケットを空けたかなぁ。あ〜あ、面倒くせぇ。




刈っている最中。


午後の光だと朝とは逆方向から見てストライプが出ます。




今日は久々にエッジを刈りました。かなり短めの軸刈りにしました。




このくらいにしておくと、また2週間ぐらいもつかな。


5時過ぎになるとお日さまがワンルームアパートの背後を通過して、再び顔を出します。





ルーシー・ホルシュのリコーダーで、ヴィヴァルディのコンチェルトト長調RV443から第3楽章。バックはアムステルダム・ヴィヴァルディ・プレイヤーズというんですが、ひょっとして彼女のために作られたグループでしょうか。