一日早く芝刈り2020/06/06 13:47

今晩から雨になるって話なんで、土曜日ですが芝刈り。このところ毎週日曜日に刈ってたんですが、一日早く芝刈りをしました。


このところ気温もじわっと上がってきて、昨日は30℃を超えました。朝晩もさほど気温が下がらず、最低気温も20℃を超えています。




芳純の2番花




アマリリス


ヒューケラ


パーゴラのつるバラもほぼ散りました。


百合の花開く




花壇の北側の百合も開花






芝生はそこそこ伸びています。ただ古い種類と比べると、成長が穏やか。芝刈りの手間も省けます。


スペクトラの2番花


芝刈り開始




日差しがないので、ストライプが目立たないですねぇ。






この時期になると芝生も段々弱ってきます。これは多分ダラースポットかな。




オッフェンバックの『ホフマン物語』から人形オランピアのアリア「生け垣には小鳥たち」。最近話題のパトリツィア・ヤネチコヴァです。スロバキア生まれだそうで、グルベローヴァの後輩ということになります。現在21歳。18歳になったばかりの頃のライブです。