バラの2番花が満開なんですが・・・2020/06/26 10:21

昨日も一昨日も雨が降ったり止んだりで、気温も低め。過ごしやすい天候ではあるんですが、せっかく開いたバラの花が雨に当たってかなり汚らしくなってしまいます。


スペクトラの2番花が満開です。








最初黄色く開いて、次第にオレンジ、紅色と変化します。




パレード


今日もどんよりとした曇り空で、気温も低め。でも予想では最高気温32℃になるんだそうだ。


屋上中央のバラの植え込み。


パパメイアン




マダム・アルフレッド・カリエール




クリムゾン・グローリー


ザ・マッカートニー・ローズ


ドゥフトヴォルケ。匂い雲。お稲荷さんの鳥居のような蛍光色の朱色です。香りのバラ。


レディ・ヒリンドン。雨に当たって、花の形が崩れてしまいますねぇ。


比較的花びらが暑いせいか形がしっかりしています。ニコル。





ストケシア。4年目ぐらいだと思います。株がかなり成長してきました。








モーツァルトの『フィガロの結婚』から手紙の二重唱「そよかぜに寄せる歌」。ヤネチコヴァのスザンナと、やはりチェコの歌手エヴァ・ドリツゴヴァ=イルソヴァ(でいいのかな?)の伯爵夫人。