降ってるような、降ってないような2019/04/25 15:58

昨日からの雨量は6ミリほど。今日は日中お日様も差し込んできて、最高気温24.9℃。湿度はほぼ100%に張り付いていてものすごく蒸し暑い。

オールド・ブラッシュがどんどん開いています。

ブルー・デイジーもどんどん開いています。


カナダオダマキ



芝生のボーダーがすっきりしています。


初夏の花壇




今年はノースポールがやけにたくさん咲いています。もうちょっと間引いておけばよかったのかも。


ツツジはそろそろ盛りを過ぎたみたい。

ホントに細かい雨が時々降っています。芝生はしっとりと濡れて、まあいいお湿りなんでしょうが、降るんならもうちょっと勢いよく降ってもらいたいものだ。蒸し暑くてたまらないぞ。






アイリス


つるバラの先頭を切ってマダム・アルフレッド・カリエールが一輪咲きました。

マーガレット




ヴァレア・サバドゥスの歌でヘンデルのオペラ『セルセ』から「恐ろしい地獄の残酷な復讐の女神が」。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2019/04/25/9064301/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。